記事一覧

GAME


0 A.D.

ArmAU

FF XIV

FF XIV ボス紹介 @

FF XIV ボス紹介 A

FF XIV ボス紹介 B

FF XIV ボス紹介 C

FF XIV モンク

FF XIV 竜騎士

FUEL

Hotline Miami @

Hotline Miami A

Legend of Grimrock @

Legend of Grimrock A

TERA 解説 @

TERA 解説 A

TERA ボス紹介 @

TERA ボス紹介 A

TERA ボス紹介 B

TERA おぱんつ紹介

TERA 水着紹介

Thief Deadly Shadows


MOVIE


SCARFACE

Sonatine

Game of Thrones


BOOK


ONE PIECE 『Dの謎』

ONE PIECEA ドラゴン

うちの居候が世界を掌握している!

うちの居候が世界を掌握している!2巻

うちの居候が世界を掌握している!3巻

うちの居候が世界を掌握している!3.5巻

うちの居候が世界を掌握している!4巻

うちの居候が世界を掌握している!5巻

最弱無敗の神装機竜

最弱無敗の神装機竜2

すべてがFになる

冷たい密室と博士たち

マギ

盟約のリヴァイアサン

盟約のリヴァイアサン2

盟約のリヴァイアサン3


BRAND


DENHAM

Spring Court

ゴルフクラブ


BAND


Rammstein

the GazettE

SID(シド)



-各50音順-

Spring court 紹介


2013年6月10日



一味違うスニーカーをあなたに 


皆さん、こんにちわぁ!!「夜通しキャンプファイヤー」A型担当、痔漏=ラモです。

今回、痔漏=ラモが好き勝手に紹介したいものはスニーカーブランド『springcourt』です。

「普通のスニーカーに飽きてしまった!!」「何か良い靴はないか!!」などで悩んでいる人が興味持ってくれたら嬉しいです。



フランスの伝統的スニーカーブランド




 Springcourtはもともと、テニスシューズとして作られていました。由来は「テニスコートをスプリングのきいた靴でピョンピョン飛ぶようだ」というところからきています。そして1952年、テニスシューズから快適さを完成させる為に改良を行い、現在のスニーカーに完成させたのです。現在でも創業当時から使われているアルミ製の鋳型で一足ずつ手作りされています。こうした手間暇をかけることによって人々に認められ、ビートルズのJohnLennonが『AbbeyRoad』のレコードカバーで履いていたり、最近ではオバマ大統領が愛用しているなど多くの著名人にも愛されています。また、世代や時代に囚われないところも痔漏=ラモが魅力に思っているところです。


       





こだわり尽くしのスニーカー


 一見シンプルなスニーカーに見えるがその中には数々のこだわりが隠れています!!


例えば...


靴底は2重構造になっていて中敷きは取り外し可能。

全体的な構造がクッション性に長けている為、とにかく非常に歩きやすい。


などなど色々なこだわりが垣間見えます。


  



丈夫で長持ち、お手頃


 springcourtのスニーカーは一足ずつしっかり作りこまれている為、丈夫で非常に長持ちします。そのため、なんと洗濯機で簡単に洗えてしまうのです!!普段靴を洗うのがめんどくさいとか、みなさん考えますよね??痔漏=ラモは非常に考えます。だから、このスニーカーに出会ったとき結構普通に感動しましたねw

 しかも、springcourtのスニーカーはこれだけのこだわりとか、利便性があるのに結構安いです。1万円しないので、ちょっと良い靴買おうかなとか欲しいなと思ったらspringcourtで間違いありませんね。痔漏=ラモはそう思います!!





丈夫で長持ち、お手頃


 楽天などのWEBストアで買えますがやっぱり手に取ってから買って欲しいと痔漏=ラモは思っています。最近ではBEAMSやheliopoleなどのセレクトショップが別注モデルを販売していますが、ベーシックな物を探すと意外とどこに売っているかわからない。そんな時は、このサイトで探してみてください。このサイトでは、どこでspringcourtのスニーカーが売っているかが検索できるのでおススメです!!



こんな感じで興味は持てたでしょうか??まぁ、興味があったら履いてみてねw

よろしく!! では、また(^_^)/~