記事一覧

GAME


0 A.D.

ArmAU

FF XIV

FF XIV ボス紹介 @

FF XIV ボス紹介 A

FF XIV ボス紹介 B

FF XIV ボス紹介 C

FF XIV モンク

FF XIV 竜騎士

FUEL

Hotline Miami @

Hotline Miami A

Legend of Grimrock @

Legend of Grimrock A

TERA 解説 @

TERA 解説 A

TERA ボス紹介 @

TERA ボス紹介 A

TERA ボス紹介 B

TERA おぱんつ紹介

TERA 水着紹介

Thief Deadly Shadows


MOVIE


SCARFACE

Sonatine

Game of Thrones


BOOK


ONE PIECE 『Dの謎』

ONE PIECEA ドラゴン

うちの居候が世界を掌握している!

うちの居候が世界を掌握している!2巻

うちの居候が世界を掌握している!3巻

うちの居候が世界を掌握している!3.5巻

うちの居候が世界を掌握している!4巻

うちの居候が世界を掌握している!5巻

最弱無敗の神装機竜

最弱無敗の神装機竜2

すべてがFになる

冷たい密室と博士たち

マギ

盟約のリヴァイアサン

盟約のリヴァイアサン2

盟約のリヴァイアサン3


BRAND


DENHAM

Spring Court

ゴルフクラブ


BAND


Rammstein

the GazettE

SID(シド)



-各50音順-

TERA 解説


2013年6月15日



〜お前のテクを魅せてみろ@〜 


こんにちは「夜通しキャンプファイヤー」O型担当的白魚ピータン=ナオキです。

うちが今回紹介するのがMMOアクション『TERA』です。

「最近のゲームなんかぬりぃな・・・」「MMOなんて課金しなきゃ強くなれないじゃん」

MMOに対してこう思ってる人も多いよね。まぁみていってね。





ファンタジー系MMOアクション





 TERAは韓国のオンラインゲーム開発会社Bluehole Studioが開発をして、日本ではNHN Japanが運営するゲーム。

 ノンターゲッティング戦闘方式を採用していて、かなりアクション性が高いゲームになってる。

 グラフィックに関してもかなり美麗で、場所によってはものすごい幻想的で、フィールドを走ってるだけで楽しめたりする。

 もともとは月額3000円で敷居高かったけど、無料化して敷居が低くなって遊びやすくなった!!



 




最初の難関・キャラクターメイキング



 おそらくほぼ全ての人が苦戦するであろうキャラクターメイキング。

TERAではまず種族を決める!そしてキャラクターメイキングが始まるんだが、まず種族が7種類ある。

軽く画像だけ見てもらおう。



ヒューマン


キャスタニック



アーマン


ポポリ



エリーン


バラカ


ハイエルフ


 さて、種族によってなにが違うか。大きな点は種族によるパッシブスキルだ!!

パッシブスキルというのはボタンを押して発動する(アクティブスキル)ものではなく常に発動しているスキルである。

まぁぶっちゃけ見た目で選ぶ人おおいけどね・・・エリーンちゃんハイエルフさん可愛いですチュッチュ

 人気あるのはやっぱりエリーンとハイエルフとキャスタニックかな。おっぱいやばいし。

まぁ種族を決めてから大量の箇所をいじってメイキングをするわけだけど、ピータンは1時間ぐらいかかりましたまる

 


君のしたいことは?



 MMOの大事な部分といえば職業選択だけど、TERAには8種類の職業がある。軽く説明していこう。



ウォーリアー

ウォーリアーは小型の剣を2つ持って素早く敵を切り刻むのが得意。

ただ手数が多いだけに一撃は軽いからがんばろね。うまくなると一番スタイリッシュな職だ!!



ランサー

ランサーはでっかい騎馬槍と大型の盾をもって最前線立つ職業。

敵には敵対値というものがある。簡単に説明すると憎しみの大きさ キリッ

ランサーはそれを自分にむける技をたくさん持ってるから敵はランサーめがけて攻撃してくることがおおい。

そのスキに攻撃職は敵を背後から安全に攻撃する・・・PTプレイでの要である。


ちなみにうちはランサーです☆



スレイヤー

スレイヤーは大剣を持って動きはあまり早くないけど一撃が重たい攻撃職。

男の子はたぶん好きでしょ?


名前の意味は殺害する者・・・厨二心がくすぐられるだろ・・・?



バーサーカー

重い!すごく重たい!

ものすごくでっかい戦斧をもって戦う凶戦士。

動きも遅い・・・攻撃も遅い・・・だけど・・・一撃はとてつもないダメージを出せ
る。

でも下手だとただの木こりだからがんばろねせやねそやね。



ソーサラー

名前でわかると思うけど魔法使い。

氷魔法や火炎魔法、雷撃魔法などを駆使して戦う遠距離職。

とんでもないダメージをたたき出すけど布っきれしかきてないから恐ろしく柔
らかい、即死なんて日常。しかも魔法だけあって攻撃時に詠唱が必要だからス
キもでかい。がんばろねそやね。



アーチャー

狩猟弓を扱う遠距離職。

軽い身のこなしで敵を穴だらけにできる上、扱いやすく攻撃力もある。

ぶっちゃけ簡単な職。でもうまい人はびっくりするぐらい強い。

アクション苦手だけどやってみたいなーって人にお勧めな職業である。



プリースト

杖をもって治療系魔法を扱う回復職。

PTにはいなくてはならない・・・そんな職。

多数の回復魔法を持ってて、その状況に合わせて回復できる優れもの。

自己回復も味方の強化もできてなくてはならない大事な職!!



エレメンタリスト

一言でいえば召喚師。

回復魔法もできるけど数が少ないから、回復面ではプリーストに負けちゃう。

ただひとつプリーストには真似できないとんでもないスキルをもってたりす
る。

エレメンタリストは味方のクリティカル率を大幅にあげるスキルがある。

TERAにおいてクリティカルはものすごく重要なステータスだからこればっか
りはほかの職が真似できない

エレメンタリストの強み。でも自己回復ないから結構もろい。




 こんな感じやね。エリーンちゃんかわいいもふもふ

 色々出来るし一回の記事だと説明しきれないから分割するわ!!

 これ一回目ね!次はゲーム内のお話をしよう♪

 次をこうご期待 じゃあの