記事一覧

GAME


0 A.D.

ArmAU

FF XIV

FF XIV ボス紹介 @

FF XIV ボス紹介 A

FF XIV ボス紹介 B

FF XIV ボス紹介 C

FF XIV モンク

FF XIV 竜騎士

FUEL

Hotline Miami @

Hotline Miami A

Legend of Grimrock @

Legend of Grimrock A

TERA 解説 @

TERA 解説 A

TERA ボス紹介 @

TERA ボス紹介 A

TERA ボス紹介 B

TERA おぱんつ紹介

TERA 水着紹介

Thief Deadly Shadows


MOVIE


SCARFACE

Sonatine

Game of Thrones


BOOK


ONE PIECE 『Dの謎』

ONE PIECEA ドラゴン

うちの居候が世界を掌握している!

うちの居候が世界を掌握している!2巻

うちの居候が世界を掌握している!3巻

うちの居候が世界を掌握している!3.5巻

うちの居候が世界を掌握している!4巻

うちの居候が世界を掌握している!5巻

最弱無敗の神装機竜

最弱無敗の神装機竜2

すべてがFになる

冷たい密室と博士たち

マギ

盟約のリヴァイアサン

盟約のリヴァイアサン2

盟約のリヴァイアサン3


BRAND


DENHAM

Spring Court

ゴルフクラブ


BAND


Rammstein

the GazettE

SID(シド)



-各50音順-

ONE PIECE 『D』 の謎


2013年9月2日


〜名前に秘められた謎〜 


皆さん、こんにちは。「夜通しキャンプファイヤーB型担当のジンクスの旅人です。

今回私は皆さんご存知の人気漫画【ONEPIECE】の『D』の謎について語りたい。







 ワンピースを漫画で読んだことがある人!アニメで見たことがある人!!

 このどちらかでワンピースを知ってる人は『D』という言葉を聞くと何かピーンと感じるものがあると思う。

 未だに謎の『D』という意味・・・

 はたしてこのDとはいったい何なのか。

 今回、私なりの意見を述べたい。



Dの意思




 『Dの意思』とはいったい何を示しているのだろう。

 私が思うには、空白の歴史が関係しているだろう。

 空白の歴史とは、世界政府が世間に知られないように歴史から消してしまった時代のことである。

 なぜ、歴史からその時代だけを消してしまったのか。

 その空白の歴史時代に世界政府と戦う一族が存在していたという。

 その一族の生き残りこそDであり、世界政府を倒すということが『Dの意思』ではないかと私は考える。


 


 





もう1つの仮説



 一つ目は先ほどあげたDの意志に基づく話だが、もう一つ私が思う仮説がある。

 それはDとはダブルという意味のDではないかと・・・

 ワンピースの世界では、悪魔の実は一人一個までしか食べられないことになっている。

 二つ目を口にすると実の悪魔が暴走をし、死に至るという話がある。

 Dという名を持つ者は特別な体質で悪魔の実を2個まで食べられるのではないかと私は推測している。

 現に黒ひげ海賊団船長のティーチは悪魔の実の能力を2つほど所有している。

 やつの体は異様だというセリフも漫画の中で出てきているので、この仮説もあながち間違いではないと思う。





Dと名が付く登場人物





ゴール・D・ロジャー


モンキー・D・ルフィ



モンキー・D・ガーブ


モンキー・D・ドラゴン



ポートガス・D・エース


ポートガス・D・ルージュ



マーシャル・D・ティーチ


ハグワール・D・サウロ



ワンピース!まだまだ、謎が深いね。

これからもジャンプコミックで記事書きたいと思うから気がるに見てね。


ではまた!!

  by  ジンクスの旅人