記事一覧

GAME


0 A.D.

ArmAU

FF XIV

FF XIV ボス紹介 @

FF XIV ボス紹介 A

FF XIV ボス紹介 B

FF XIV ボス紹介 C

FF XIV モンク

FF XIV 竜騎士

FUEL

Hotline Miami @

Hotline Miami A

Legend of Grimrock @

Legend of Grimrock A

TERA 解説 @

TERA 解説 A

TERA ボス紹介 @

TERA ボス紹介 A

TERA ボス紹介 B

TERA おぱんつ紹介

TERA 水着紹介

Thief Deadly Shadows


MOVIE


SCARFACE

Sonatine

Game of Thrones


BOOK


ONE PIECE 『Dの謎』

ONE PIECEA ドラゴン

うちの居候が世界を掌握している!

うちの居候が世界を掌握している!2巻

うちの居候が世界を掌握している!3巻

うちの居候が世界を掌握している!3.5巻

うちの居候が世界を掌握している!4巻

うちの居候が世界を掌握している!5巻

最弱無敗の神装機竜

最弱無敗の神装機竜2

すべてがFになる

冷たい密室と博士たち

マギ

盟約のリヴァイアサン

盟約のリヴァイアサン2

盟約のリヴァイアサン3


BRAND


DENHAM

Spring Court

ゴルフクラブ


BAND


Rammstein

the GazettE

SID(シド)



-各50音順-

ファイナルファンタジー]W 始動


2013年9月2日



〜クリスタルの物語〜 


こんにちは「夜通しキャンプファイヤー」O型担当的ネトゲ廃人のピータン=ナオキです。

今回は8/27日から正式に稼動し始めたファイナルファンタジー14(以下FF14)の紹介をするよ!

準備はいいかい・・・光の戦士達よ・・・







新生ファイナルファンタジー14



 前回のFF14が大コケして新たに作り直したのが新生FF14である。

 主にシステム面を大幅に改善して不便な部分がかなり完全されてる模様。

 ピータンは元FF14をやってないからどこがどう不便だったかわからないけど、キラータイトルなのに大コケするぐらいだからかなり不便だったのだろう。


 FF14は王道のクリックゲーだが、ジョブシステムとクラスシステムが特殊で、戦闘職はもちろん技術職や製作職もあり幅広く遊べるMMOになっている。

 まぁそこらへんは次回にでも説明しようか。




キャラクターメイキング



 TERAの紹介のときにもしたが、FF14にももちろん種族がある。

 ただFF14の種族には、1つの種族に2種類あり、種族が5種類なので計10種類の中から選ぶ形となる。

 それでは紹介していこう!



ヒューラン


 


まずはヒューラン。

まぁヒューマンだから人間ですね。

ヒューランにはミッドランダーハイランダーの2種類があり、ミッドランダーは日本人みたいな感じ。

ハイランダーは外人みたいな見た目ですな。

身長は大体160~175あたりになる。




ミコッテ


 


次いでミコッテ。

ミコッテかわいすぎるもふもふもふもふ・・・おっと失礼。

ミコッテはサンシーカームーンキーパーの2種類があり、サンシーカーはネコ目ですごくネコっぽい容姿になる。

ムーンキーパーはネコ目ではなく普通の目だけど、ネコ耳とネコ尻尾がついててコスプレみたいな感じになってる。

ミコッテはかなり人気で、まわりをみるとミコッテだらけである。

TERAでいうエリーン的な立ち位置である。(ぼくもみこってたんにしました☆)

ぼく水着がでたらミコッテたんに着せるんだぁ・・・




エレゼン


 


そして次はエレゼン。

エレゼンはフォレスターシェーダーの2種類で、フォレスターは高飛車なお姉さまタイプ。

シェーダーは物静かな色白美女みたいな感じ。

エレゼンっていう言い方よりハイエルフって言い方のほうがわかりやすいかも?

耳とんがってるしハイエルフだね。

なんでどのゲームでもハイエルフってナイスバディなんだろう・・・まぁどうでもいいか!




ルガディン


 


つぎはルガディン。

ルガディンはゼーヴォルフローエンガルデにわかれていて、ゼーヴォルフは正統派武術家タイプの見た目。

ローエンガルデは野生あふれる喧嘩家タイプの見た目になる。

綺麗だったりイケメンより、力がありそうで無骨な見た目が好きならルガディンをオススメする。

アマゾネスっぽい感じはほんとにかっこいい(*´ω`*)

ちなみにUNJIROあたりはルガディン好きそうだな、特にローエンガルデのほう。




ララフェル


 


最後にララフェル。

ララフェルはプレーンフォークデューンフォークに別れ、プレーンフォークは活発なお子様タイプ。

デューンフォークはちょっと内向的な大人し目の子になる。

ショタコンとかロリコンはこの子達にしよねせやね。




 まぁ種族選んでからがキャラメイク本番だから覚悟しとけお前ら。


 ちなみに今回はこれでおしまいなんだけど、なぜ今回はちょっと短いかというと・・・


 ネタがやばいからパートわけして記事数を増やすためなんですごめんなさい


 でもFF14はじまったから随時ネタ仕入れてどんどん面白い記がんばって書くからみんな着たいしてまってておくれよ!


 んじゃピータンはねるよ!おやすみ!!





by ピータン=ナオキ