記事一覧

GAME


0 A.D.

ArmAU

FF XIV

FF XIV ボス紹介 @

FF XIV ボス紹介 A

FF XIV ボス紹介 B

FF XIV ボス紹介 C

FF XIV モンク

FF XIV 竜騎士

FUEL

Hotline Miami @

Hotline Miami A

Legend of Grimrock @

Legend of Grimrock A

TERA 解説 @

TERA 解説 A

TERA ボス紹介 @

TERA ボス紹介 A

TERA ボス紹介 B

TERA おぱんつ紹介

TERA 水着紹介

Thief Deadly Shadows


MOVIE


SCARFACE

Sonatine

Game of Thrones


BOOK


ONE PIECE 『Dの謎』

ONE PIECEA ドラゴン

うちの居候が世界を掌握している!

うちの居候が世界を掌握している!2巻

うちの居候が世界を掌握している!3巻

うちの居候が世界を掌握している!3.5巻

うちの居候が世界を掌握している!4巻

うちの居候が世界を掌握している!5巻

最弱無敗の神装機竜

最弱無敗の神装機竜2

すべてがFになる

冷たい密室と博士たち

マギ

盟約のリヴァイアサン

盟約のリヴァイアサン2

盟約のリヴァイアサン3


BRAND


DENHAM

Spring Court

ゴルフクラブ


BAND


Rammstein

the GazettE

SID(シド)



-各50音順-

ライトノベル 『うちの居候が世界を掌握している! 3巻』 紹介レビュー


2013年10月3日


ライトノベル
〜南の島で打ち上げましょう!!〜 



皆さん、こんにちわぁ!!「夜通しキャンプファイヤー」A型担当、痔漏=ラモです。

今回、痔漏=ラモが好き勝手に紹介したいものは、ライトノベル『うちの居候が世界を掌握している! 3巻』です。

多少ネタバレあり





あらすじ




「にーさま!海!海なのー!」優希の願いを叶える為に真哉たちがやってきたのは、

なんとオリオン社が保有する常夏の楽園リゾート。

「この島全体が僕とその家族だけのリラクゼーション施設なんだ」

そこで海水浴にバーベキューに花火にとお楽しみフルコース。

しかも島の管理者メイランの献身的なサービスで飯山家の夏休みは超完璧。

と思いきや、オリオンの秘密を求め、楽園に招かれざる客が潜りこむ。

真哉専属の護衛でもあるメイランがその動きを機敏に察知するが...

みたいなお話w





キャラ紹介




  
  

笠取真哉


飯山桃香


飯山莉子

シリーズの主人公。


基本的情報は1巻のページへ


シリーズヒロインその1。


基本的情報は1巻のページへ


シリーズヒロインその2。


基本的情報は1巻のページへ


飯山優希


ルファ=マルティーニ


相田小雪

シリーズヒロインその3?


基本的情報は1巻のページへ


シリーズヒロインその4。


基本的情報は1巻のページへ


シリーズヒロインその5。


基本的情報は2巻のページへ





メイラン

  • このシリーズのヒロインその6。16歳。

  • 真哉専属のボディーガード。戦闘能力がずば抜けて高い。戦闘狂w

  • 政情が不安定だったり、紛争地帯だったり、あまり安全性が確保されいない地域に真哉が赴くときに、必ず同行して真哉の安全を確保する。

  • 普段はオリオンリュートのリラクゼーション施設である、南の島の管理と防衛を任されている。

  • 元はどこかな国の傭兵で、部隊が全滅しかけいるときに真哉と出会った。

  • その類まれな生存本能を真哉に見出されボディーガードとしてスカウトされた。

  • 雇われる時に条件として、メイランのことを満足満足させられなければ、真哉を殺すという条件を提示して真哉はそれを難なく受け入れた。

  • トールハンマーの音波に対する耐性を身に付ける訓練をしているため、音波を照射されたとしても動ける。






人工衛星紹介



 ロンギヌス、メデューサ、トールハンマーに関しては1巻のページへ。

 ゲイボルグ、フレイアに関しては2巻のページへ。



ウラノス

温度測定衛星。

超高感度サーモグラフィーを搭載した衛星。

物体から発せられた赤外線を宇宙から観測し、その物体の温度を精密に観測できる。



・ミーミル

映像照射衛星。

地上に、まるでそこに存在するかのような3次元の映像を照射することが出来る衛星。

応用範囲が広く、海の上に存在しない艦隊を並べたり、敵の背後にいもしない部隊を展開させたりも出来る。






感想



 今回も新キャラ出てきましたね!!

 毎巻新ヒロインが出てくるから誰が本命かわからなくなってしまいますなw

 今回の舞台は南の島ということで挿絵は水着が結構多かったですね!!

 当たり前かw


 でも全体的には挿絵は少なめな気がします。

 痔漏=ラモ的にはもっと挿絵が欲しかったですね!!



   



 新キャラのメイランに関しては特に思うところは痔漏=ラモ的にはないかな。

 このシリーズでは今までいなかったタイプだけど、顔の作りとか胸の大きさとか髪の色とかを変えてるだけなんじゃないかみたいな印象が強いような気がします。


 まぁ可愛いんだけどねw

 この記事には載せないけどお風呂場の挿絵が非常に良かったです☆゚・*:.καωαΣd(゚∀゚)Ё!! ゚.+:。

 痔漏=ラモは上目遣いが好きみたいですねw

 まぁみんな買って見ろw


 後はネタで忘れちゃいけないのはルファですね!!

 今回も不憫な役回りでしたw

 一体いつになったな顔が見れるのやら...

 でも今回は顔は出てないけどルファの水着の挿絵が痔漏=ラモは大満足でしたw





 さて、内容的な話を少ししましょう。

 まぁ今回も社長は無双なわけでw

 今回の敵はメイランの元いた傭兵団の人ですがただの雑魚でした。ただの金の亡者です。

 だからキャラ紹介もしていません。

 メインはメイランと真哉の戦闘になるんですかねw

 それからのオチがなんか非常に物足りないような気がしてならない。

 てか、くだらなかったw

 そこはやっぱり主人公が中学生だからかなとは痔漏=ラモの中で事故解決してみました。




 最後に桃香が真哉にお礼を言う場面があります。

 この場面が非常に心温まる場面になっていると思います。

 そんな顔でお礼言われたらそりゃ真哉も連れてった甲斐があったと思います!!

 惚れますなsμκi_φ(ω`●)ホ゜ッ





 あと忘れちゃいけないのが最後の最後で次の巻の敵みたいのが出てきました!!

 しかも女w

 また新キャラが増えそうですね!!


 ちなみに、作者・イラストレイターの情報はこちらになります。


 次は短編集になります!!

 よろしく!!では、また゚+。:.゚★ВУёヽ(o'∀`o)ノВУё☆゚.:。+゚






by 痔漏=ラモ