記事一覧

GAME


0 A.D.

ArmAU

FF XIV

FF XIV ボス紹介 @

FF XIV ボス紹介 A

FF XIV ボス紹介 B

FF XIV ボス紹介 C

FF XIV モンク

FF XIV 竜騎士

FUEL

Hotline Miami @

Hotline Miami A

Legend of Grimrock @

Legend of Grimrock A

TERA 解説 @

TERA 解説 A

TERA ボス紹介 @

TERA ボス紹介 A

TERA ボス紹介 B

TERA おぱんつ紹介

TERA 水着紹介

Thief Deadly Shadows


MOVIE


SCARFACE

Sonatine

Game of Thrones


BOOK


ONE PIECE 『Dの謎』

ONE PIECEA ドラゴン

うちの居候が世界を掌握している!

うちの居候が世界を掌握している!2巻

うちの居候が世界を掌握している!3巻

うちの居候が世界を掌握している!3.5巻

うちの居候が世界を掌握している!4巻

うちの居候が世界を掌握している!5巻

最弱無敗の神装機竜

最弱無敗の神装機竜2

すべてがFになる

冷たい密室と博士たち

マギ

盟約のリヴァイアサン

盟約のリヴァイアサン2

盟約のリヴァイアサン3


BRAND


DENHAM

Spring Court

ゴルフクラブ


BAND


Rammstein

the GazettE

SID(シド)



-各50音順-

ライトノベル 『うちの居候が世界を掌握している!4巻』 紹介レビュー


2013年10月21日


ライトノベル
〜ハニートラップにご用心〜 



皆さん、こんにちわぁ!!「夜通しキャンプファイヤー」A型担当、痔漏=ラモです。

今回、痔漏=ラモが好き勝手に紹介したいものは、ライトノベル『うちの居候が世界を掌握している! 4巻』です。

今回はスパイなお話です。ハニートラップには皆さん十分に注意しましょうw

多少ネタバレあり





あらすじ




「はじめまして!みなさんフレンドリーに愛って呼んでくださいね?」

真哉のクラスの転校生は、アイドル級の超絶美少女!?

しかも真哉に熱烈アプローチを繰り返してくるが―

「ちょ、ちょっと待ちなさいよ!」「なんなのですか、あの人は」

桃香&莉子も参戦で、抜き差しならない乙女のバトルは一触即発!

しかし、愛の『罠』が桃香をも巻き込もうとした時、

真哉は初めて「なるほど。これが―」抑えきれない『ある感情』を知る。

みたいなお話w





キャラ紹介




  
  

笠取真哉


飯山桃香


飯山莉子

シリーズの主人公。


基本的情報は1巻のページへ


シリーズヒロインその1。


基本的情報は1巻のページへ


シリーズヒロインその2。


基本的情報は1巻のページへ


飯山優希


ルファ=マルティーニ


相田小雪

シリーズヒロインその3?


基本的情報は1巻のページへ


シリーズヒロインその4。


基本的情報は1巻のページへ


シリーズヒロインその5。


基本的情報は2巻のページへ


メイラン

シリーズヒロインその5。


基本的情報は3巻のページへ




桐生愛

  • 今回の敵役。

  • 桐生愛は偽名。本名は不明。

  • 世界中で暗躍するフリーのスパイ。

  • 母親もフリーのスパイな為、母親と一緒に居られるように、

  • 幼い頃からスパイとしての知識や技能を身に付ける。

  • 序盤から積極的に真哉に近づくが、

  • 細かいところまで良く観察している真哉に早い段階で正体を暴かれる。

  • 最終的にはオリオンリュートの契約社員になる。

  • スパイの能力に関してはずば抜けている。






人工衛星紹介



 ロンギヌス、メデューサ、トールハンマーに関しては1巻のページへ。

 ゲイボルグ、フレイアに関しては2巻のページへ。

 ウラノス、ミーミルに関しては3巻のページへ。







感想



 さてさて、今回も挿絵紹介から行ってみましょう!!

 まずは新キャラの桐生愛から!!


   


 まぁ結局可愛いですわなw

 でも、痔漏=ラモの目からはなんか桃香と被るような気がするw

 てか、基本みんな顔のパーツとか胸とか同じ感じだよねw

 こんな子がハニートラップしかけて来たら痔漏=ラモは即終了です\_ヘ(ω`*) おちます



 お次はもちろん桃香です!!



 今回はチアガールの格好です!!

 上目遣い...


 たまらん(v´∀`*) イエーイ♪


 いやぁもう痔漏=ラモ的には応援もされたいかもだけどそれ以外にも色々させたいね(VvV)ニヤリ・・色々...



 以上!!

 今回は莉子とかの挿絵もあったけどどれも痔漏=ラモ的にはお気に入りではなかったので割愛ですw

 だって、莉子に関してはちゃんとした笑顔とかの挿絵じゃなくて、

 どっちかと言うと陰険な感じの挿絵しかないんだもん!!

 まぁ興味があったら買って自分で見れ!!



 さぁお次はお話の内容について紹介していきます。


 今回のお話は何度も言っているようにスパイなお話です。

 前巻からもネタバレしているように敵は愛ですね。

 中学生で世界中でスパイとして活躍しているとかまたぶっ飛んだ設定ですw


 そんな愛も色々苦労しています。

 母親と一緒に居たい為に必死で頑張っていることとかね。

 真哉はそんな愛を昔の自分と重ねていました。

 でも真哉は桃香を巻き込もうとした愛に本気で怒っていましたから、

 結局フルボッコにしていましたw


 しかし!!


 そこで終わらないのが主人公w

 ちゃんと愛のアフターケアーもしていました!!


 今回ちょっと意外だなと思ったのは初めて真哉が敵の攻撃を喰らったことですかね。

 今まで無双だったから今回も何も苦労せずに終わるかなと思っていたら一回だけ攻撃を喰らいましたw

 まぁその攻撃も桃香を庇う為に喰らったんですけどねw

 結局なんだかんだで無双ではありましたw


 あとは、感想というかなんというか…

 このラノベは家族を題材にしているのでそれがなんか今一しっくりきませんねw

 話の内容に無理やり絡めようとしている気がします。

 そこはまぁ痔漏=ラモが慣れていきましょう!!


 あと、今回は新しい人工衛星が出てこなかったのが結構残念でした...

 毎巻どんな人工衛星が出るか楽しみにしています!!

 痔漏=ラモはロボットとかガンダムとか大好きだからさ゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪

 まぁそれも次回は期待しておきます!!


 次回はついにあの人の顔が拝めそうですね!!

 超楽しみです。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪

 5巻も更新しますので皆さんよろしくお願いします!!



ちなみに、作者・イラストレイターの情報はこちらになります。




よろしく!!では、また(*;д;)ノ〜〜さよぉなりぃ〜






by 痔漏=ラモ