記事一覧

GAME


0 A.D.

ArmAU

FF XIV

FF XIV ボス紹介 @

FF XIV ボス紹介 A

FF XIV ボス紹介 B

FF XIV ボス紹介 C

FF XIV モンク

FF XIV 竜騎士

FUEL

Hotline Miami @

Hotline Miami A

Legend of Grimrock @

Legend of Grimrock A

TERA 解説 @

TERA 解説 A

TERA ボス紹介 @

TERA ボス紹介 A

TERA ボス紹介 B

TERA おぱんつ紹介

TERA 水着紹介

Thief Deadly Shadows


MOVIE


SCARFACE

Sonatine

Game of Thrones


BOOK


ONE PIECE 『Dの謎』

ONE PIECEA ドラゴン

うちの居候が世界を掌握している!

うちの居候が世界を掌握している!2巻

うちの居候が世界を掌握している!3巻

うちの居候が世界を掌握している!3.5巻

うちの居候が世界を掌握している!4巻

うちの居候が世界を掌握している!5巻

最弱無敗の神装機竜

最弱無敗の神装機竜2

すべてがFになる

冷たい密室と博士たち

マギ

盟約のリヴァイアサン

盟約のリヴァイアサン2

盟約のリヴァイアサン3


BRAND


DENHAM

Spring Court

ゴルフクラブ


BAND


Rammstein

the GazettE

SID(シド)



-各50音順-

ライトノベル 『うちの居候が世界を掌握している!5巻』 紹介レビュー


2013年10月26日


ライトノベル
〜ついに日本上陸!!〜 



皆さん、こんにちわぁ!!「夜通しキャンプファイヤー」A型担当、痔漏=ラモです。

今回、痔漏=ラモが好き勝手に紹介したいものは、ライトノベル『うちの居候が世界を掌握している! 5巻』です。

ついのあの人の素顔が拝めます!!

いやぁやっぱベッピンですねwカワユイ。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪

それではいってみましょう!!

多少ネタバレあり





あらすじ




「社長、ここに居候させて下さい!」真哉が最も信頼をおく社長秘書ルファ=マルティーニが来日!

日本に住む祖父に呼ばれ、逃げるように飯山家までやってきたというが―

「社長のお世話は私がいたしますね」仕事も家事も完璧にこなす彼女に「最強の敵がきてしまいました…」「シャチョーって?なんて意味?」

桃香と莉子の女子力じゃ対抗不能!?しかし、ルファが実家から託されたある責任が、オリオン全体を揺るがす大きな決断を真哉に迫る…。

「僕にとってルファこそが―」でもね社長、学校の書類もちゃんと提出するんですよ?

美少女秘書の素顔が初めて明かされる超無敵アットホーム第5弾!!

みたいなお話w





キャラ紹介




  
  

笠取真哉


飯山桃香


飯山莉子

シリーズの主人公。


基本的情報は1巻のページへ


シリーズヒロインその1。


基本的情報は1巻のページへ


シリーズヒロインその2。


基本的情報は1巻のページへ




飯山優希


相田小雪

メイラン

シリーズヒロインその3?


基本的情報は1巻のページへ


シリーズヒロインその4。


基本的情報は2巻のページへ


シリーズヒロインその5。


基本的情報は3巻のページへ


桐生愛

シリーズヒロインその5。


基本的情報は4巻のページへ




ルファ=マルティーニ

(桜花ルファ)

  • このシリーズのヒロインその7。

  • 基本的情報は1巻のページ

  • 掃除・洗濯・料理などどんなことをやらせても平均以上のことが出来てしまう完璧超人。

  • その才能を見込まれて今回、桜花グループのトップに抜擢される。

  • 一度は桜花グループを継ぐと決めたが、真哉からのメッセージで策を張り巡らせ、

  • 最終的に桜花グループを乗っ取る形になったw(一応業務提携という形になっている。)

  • このためルファはオリオンリュート社長専属秘書と桜花グループ会長の二つの肩書きを持っている。

  • まさに無敵超人w 




桜花藤十郎

  • 今回の敵役。

  • ルファの母方の祖父。

  • 銀行や自動車など幅広い分野で活躍する桜花グループのトップ。

  • 体を悪くしているため、後継者を考えていたところ、

  • 孫であるルファの才覚を見抜き、桜花グループのトップに指名する。

  • 非常に負けず嫌いで政財界にも顔が利く為、今まで争ってきた企業を多々潰している。






人工衛星紹介



 ロンギヌス、メデューサ、トールハンマーに関しては1巻のページへ。

 ゲイボルグ、フレイアに関しては2巻のページへ。

 ウラノス、ミーミルに関しては3巻のページへ。







感想



 さぁ!!

 今回も感想のお時間がやってまいりました゜.+:。(●っゝω・)っ〜☆HELLO!!゜.+:。


 まずはルファから!!



 今回はめっちゃルファのお顔が拝めて非常に良いw

 どれもカワユイ((・´∀`・))ンフッ♪


 中でも痔漏=ラモのお気に入りは次の挿絵です!!




 この呆けているというかなんかボーっとしてるみたいな感じが非常に良い!!

 スーツなのも良い!!

 すべてが良い!!


 後ろから襲って誘拐したいくらいに(・∀・)アヒャ!!


 なんか感情が歪んでてすいませんねw

 痔漏=ラモはそんな性格なのです...



 さてさてお次は優希です!!




 めずらしく痔漏=ラモ的に良いなと思ったので載せてみました。

 仁王立ちしている優希...可愛いですねw

 なんか見ててほっこりしてしまいます。

 こんな子供が欲しいです!!


 ちなみに今回は桃香も莉子もほぼモブみたいな感じなんで挿絵の紹介はありませんw

 非常に残念。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン

 次の巻に期待します!!


 そして最後はメイラン・愛・小雪です!!




 なんか豪華な感じですねw

 てかメイラン・愛オッパイでかすぎw

 さすが挿絵ですね!!


 まぁ今回の挿絵紹介はこんな感じですかね。



 さぁお次はお話の内容について語っていきたいと思います。


 今回のお話はまぁここまで見てればわかるようにルファがメインです。

 他はただのモブw



 話はルファが祖父に会うために日本に来るところから始まります。

 その祖父は桜花グループという日本の企業の会長でした。

 そして、いきなり後継者をルファに指名してきます。

 それを聞いた真哉はまぁルファを取られることなんか認めるわけありませんから

 会社を巻き込んでの争いが始まります。

 これを見たルファはオリオンリュートに迷惑がかかるから桜花を継ぐことを決意します。

 しかし、真哉はそれを結局認めることができなかった為、ある策を巡らせます。

 まぁこの策は多少経済用語とか知ってれば実に簡単な策なような気がしますねw

 結局その策によってルファを取り戻すことができハッピーエンドみたいな感じですね。


 一人の社員の為に世界経済を舞台にして争うとかどんな設定だよ!!

 と思いますがそこはご愛嬌w


 それだけルファが優秀だということですなw

 まぁ痔漏=ラモ的にはルファの顔が拝めたし、ルファメインの話が読めたからなんでもいいや ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!


 でも、不満なことはやっぱり新しい人工衛星が今回も出てこなかったことですかね。

 もっと人工衛星を有効活用すれば話の幅も広がるような気がします。


 あとは、毎回思うけど内容が結構薄めなような気がする。

 さらりと読めるからいんだろうけどなんか物足らん...

 でも、いつもどおりまぁまぁオモロイからとりあえず許す!!



 まぁ何が言いたいかと言うと今回も結局社長は無双でしたってことw



 そして、最後は結局ルファはこんな扱いに戻りましたw

 ルファらしいですね!!




 ちなみに、作者・イラストレイターの情報はこちらになります。




 次の巻はキルマンの娘が出てくるみたいですねw

 後は莉子が結構メインみたいです!!

 楽しみ゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。ゎ〜ぃ

 では、またフリフリ ヾ(・д・。)マタネー♪






by 痔漏=ラモ