記事一覧

GAME


0 A.D.

ArmAU

FF XIV

FF XIV ボス紹介 @

FF XIV ボス紹介 A

FF XIV ボス紹介 B

FF XIV ボス紹介 C

FF XIV モンク

FF XIV 竜騎士

FUEL

Hotline Miami @

Hotline Miami A

Legend of Grimrock @

Legend of Grimrock A

TERA 解説 @

TERA 解説 A

TERA ボス紹介 @

TERA ボス紹介 A

TERA ボス紹介 B

TERA おぱんつ紹介

TERA 水着紹介

Thief Deadly Shadows


MOVIE


SCARFACE

Sonatine

Game of Thrones


BOOK


ONE PIECE 『Dの謎』

ONE PIECEA ドラゴン

うちの居候が世界を掌握している!

うちの居候が世界を掌握している!2巻

うちの居候が世界を掌握している!3巻

うちの居候が世界を掌握している!3.5巻

うちの居候が世界を掌握している!4巻

うちの居候が世界を掌握している!5巻

最弱無敗の神装機竜

最弱無敗の神装機竜2

すべてがFになる

冷たい密室と博士たち

マギ

盟約のリヴァイアサン

盟約のリヴァイアサン2

盟約のリヴァイアサン3


BRAND


DENHAM

Spring Court

ゴルフクラブ


BAND


Rammstein

the GazettE

SID(シド)



-各50音順-

the GazettE バンド 解説


2013年10月30日


音楽、バンド

★ヴィジュアル系バンド☆ 



皆さん、こんにちは。「夜通しキャンプファイヤー」B型担当のジンクスの旅人です。

今回は、音楽関連の話をするよ。

私、ジンクスが大好きなヴィジュアル系バンド!その名は【the GazettE

彼らについて語っていくぞ!!





the GazettEとは






 the GazettE(ガゼット)は、日本のヴィジュアル系ロックバンド。

 5人のメンバーで結成されており、ボーカル・ギター・ギター・ベース・ドラムの担当になっている。

作詞は『流鬼.』および『RUKI』表記でルキが書いており、作曲と編曲は『大日本異端芸者の皆様』および『theGazettE』表記でメンバー5人で作っている。外部のプロデューサーやアレンジャーを付けることなくメンバーのみで曲を仕上げていく。

CD制作の際は選曲会を開き、各自持ち寄った原曲の中から曲を決めてその原曲を元に5人で曲を作り、ルキが歌メロと歌詞を作る。

以前は【大日本異端芸者ガゼット】という名のバンド名だったが、2006年、2ndアルバム『NIL』のリリースし、それに伴い名称が【the GazettE】に変更。ロゴも一新される。





the GazettEのメンバー紹介




 ☆流鬼/RUKI   →ボーカル及び作詞担当(格好いい

 ★/URUHA    →ギター 上手(美形

 ☆/AOI       →ギター 下手(面白い

 ★れいた/REITA  →ベース(バンダナが印象的

 ☆/KAI     →ドラム及びリーダー(上手い




ボーカル及び作詞担当

(流鬼)




ガゼットといえば、流鬼。彼がいなきゃガゼットは始まらない。

彼の歌声はとても聴きやすく、心にしみる。激しい歌からバラードの歌までいい歌ばかりだ!!そして、こまめに髪型を変えるのも印象的だ(笑)

ライブの時は渋い声で、面白いことをさらりと言う。私はガゼットのMCは結構好きだね。観客全員を盛り上げ、会場をひとつにする。

会場にいる全員がガゼットというバンドになった気分だね。

これからも格好い流鬼でいてほしい!!




ギター 上手

(麗)




麗といえばとにかく美形!なんでこんなに美形なの!っていうくらい美形だ(笑)

ガゼットの楽曲の多くでギターソロを主に担当しており、プレイスタイルは速弾きやアーミングプレイなどテクニカルなギタープレイを得意としている。

ライブなどでは上手でギターを演奏している。

とにかく麗は誰もみても美形だ!笑




ギター 下手

(葵)




麗とは対照的に速弾きなどテクニカルなプレイはあまりせず、エモーショナルなプレイに徹底している面がある。

ライブ中、葵〜と叫ばられる程人気者だ(笑)。

また、ライブ中に麗と二人でギターを弾く姿はすごく絵になる。

私が彼のギターを弾く姿で一番好きな場面は、Cassisの時の葵がすごく好きだ!




ベース

(れいた)




れいたの印象は鼻に布を巻いているのがトレードマーク。ライブ中はテンションが高く男らしいロックミュージシャンなキャラクターの印象が強いが、「初対面の人と仲良くなるのが苦手」と公言するほどの人見知りな性格らしい。

第二のボーカルと言っていいほど、ライブ中には盛り上げ役をする。

アンコールの際、ルキが登場するまでライブ会場はれいたがボーカル的存在になっている(笑)




ドラム及びリーダー

(戒)




戒はガゼットのリーダーでありながら最後にガゼットメンバーになった男である。

以前のガゼットのドラマーが結成後すぐに脱退してしまい、その時ライヴを観に来ていた戒が

ルキに誘われ、メンバーになることになったからでもある。

普段は大人しい性格だが、演奏に入ると、まるで人が変わったかの如く激しいドラムプレイをしている。

ライブ中、れいたとのコラボのMCは最高に激しい!!

これからも激しいドラムさばきを見ていきたいな(笑)





the GazettEの曲紹介



 ガゼットは激しい歌からしんみりきくバラードの曲まで幅広い曲を今までに出している。

 その中でも特に私がオススメな曲がある。

 それはアルバムNILに入っている【Cassis】という曲だ!!

 この歌がきっかけとなり、ガゼットはメジャーデビューをしたといっても過言ではない。

 それほどまでにも素晴らしい曲なんだよね。


Cassis


作詞:流鬼 作曲:大日本異端芸者の皆様



ずっと繰り返してた

ずっと悲しませてばかりだった

きっとあなたさえも傷付けて

僕は動けぬまま

あなたに触れる事が

何故 こんなに苦しいのですか?

きっと 同じ事を繰り返しあなたを

失ってしまうのが怖かったから


寄り添う事で拭おうとした

忘れ切れなかった日を

あなたは何も聞かずに

この手を握ってくれたね


明日あなたの気持ちが離れても

きっと変わらずに愛している

明日あなたに僕が見えなくても

きっと変わらず愛している。

I will waik together,

the future not promised

it keeps walking together,

to the future in which you are…


辛い事でさえ 忘れるくらいに

あなたを想っている

会えない夜を数える度に

焦がれる胸


かけ違いの寂しさ募る

どうか一人きりで泣かないで

どんなに離れていても

信じ合える二人でいよう


どうかこのまま 笑っていたい

あなたを傷付けさせないで

時が経つ度 薄れて行った

あんな想い 繰り返したくない

明日あなたの気持ちが離れても

きっと変わらず愛している

明日あなたに僕が見えなくても

きっと変わらずに愛している。

どうか 僕だけを 見つめていて

どうか この手が 解けぬよう


I will waik together,

the future not promised

it keeps walking together,

to the future in which you are…



the GazettE ガゼット Cassis Live



 あぁ、何度聞いても素晴らしい歌だ。

 心にしみる癒し系の曲だよね。

 ライブ中に涙を流しながら聴く人もいる。

 人の心に響かせ、感動させることができるなんてさすがはガゼットといったところだよね!


 バラードでは他にもオススメな曲もいくつもあるよ(笑)


 ・枯れ歌

 ・PLEDGE

 ・紅蓮

    etc



 ジンクス的オススメ激しめな曲


 ・貴女ノ為ノ此ノ命。

 ・未成年

 ・SHIVER

 ・Red

 ・VORETX

 ・春ニ散リケリ、身ハ枯レルデゴザイマス。

 ・LINDA candydive Pinky heaven

              etc


 この中でも未成年とLINDA candydive Pinky heaven はジンクス的さらにオススメだよ。



the GazettE - Miseinen live




Gazette - LINDA candydive Pinky heaven (live)



 これからもガゼットにはいい曲をたくさん出して欲しい!今まで以上に熱い曲が生まれることをジンクスは願います。

 彼らは素晴らしいバンドだから、是非ともみんなもCDを聞いてみてね。

 気にいってもらえた人は是非、1度でいいからLiveに足を運んでみて!!

 1度行ったらやめられないほど、素晴らしいLiveだから。

 ジンクスなりのガゼット紹介でした。



 ではでは!!またね〜


   




by ジンクスの旅人