記事一覧

GAME


0 A.D.

ArmAU

FF XIV

FF XIV ボス紹介 @

FF XIV ボス紹介 A

FF XIV ボス紹介 B

FF XIV ボス紹介 C

FF XIV モンク

FF XIV 竜騎士

FUEL

Hotline Miami @

Hotline Miami A

Legend of Grimrock @

Legend of Grimrock A

TERA 解説 @

TERA 解説 A

TERA ボス紹介 @

TERA ボス紹介 A

TERA ボス紹介 B

TERA おぱんつ紹介

TERA 水着紹介

Thief Deadly Shadows


MOVIE


SCARFACE

Sonatine

Game of Thrones


BOOK


ONE PIECE 『Dの謎』

ONE PIECEA ドラゴン

うちの居候が世界を掌握している!

うちの居候が世界を掌握している!2巻

うちの居候が世界を掌握している!3巻

うちの居候が世界を掌握している!3.5巻

うちの居候が世界を掌握している!4巻

うちの居候が世界を掌握している!5巻

最弱無敗の神装機竜

最弱無敗の神装機竜2

すべてがFになる

冷たい密室と博士たち

マギ

盟約のリヴァイアサン

盟約のリヴァイアサン2

盟約のリヴァイアサン3


BRAND


DENHAM

Spring Court

ゴルフクラブ


BAND


Rammstein

the GazettE

SID(シド)



-各50音順-

ライトノベル『最弱無敗の神装機竜 2巻』紹介レビュー


2013年11月17日


ライトノベル
〜続・俺TUEEE!!〜 



皆さん、こんにちわぁ!!「夜通しキャンプファイヤー」A型担当、痔漏=ラモです。

今回、痔漏=ラモが好き勝手に紹介したいものは、ライトノベル『最弱無敗の神装機竜 2巻』です。

今回も俺TUEEE 系のライトノベルのライトノベルを紹介していきます。

今回のメインは留学生の気が強い女の子です!!

こんな女の子を服従させられたらどんな気持ちなんだろうね(´_ゝ`)クッククク・・

それではレッツゴー!!

多少ネタバレあり





あらすじ




「あなたには私の恋人になって欲しいの。それが、私の依頼よ」

機竜使いの王立士官学園に、唯一の男子生徒として入学した、亡国の王子・ルクスは、

とある一件により、ユミル教国からの留学生・クルルシファーの「恋人」になることに!?

遺跡調査の任務が出される一方で、神装機竜《アジ・ダハーカ》を駆る四大貴族の実力者・バルゼリッドが、

クルルシファーの前に婚約者として現れ、波乱が幕を開ける。

お祭り騒ぎから始まった二人の契約と、動き出す世界。

謎を秘めた遺跡と少女を巡り、ルクスは『王国の覇者』と対峙する!

王道と覇道が交錯する、“最強"の学園ファンタジーバトル第2弾!






キャラ紹介






ルクス・アーカディア

  • 滅亡したアーカディア帝国の王子。主人公。

  • 基本的な情報は1巻のページ

  • 今巻ではクルルシファーの恋人役になります。

  • そして今回は敵に能力を吸い取られてしまい窮地に立たされますが、

  • 三大奥義の一つの「強制超過(リコイルバースト)」で見事敵に勝利します。

  • ちなみに「リコイルバースト」とは自らの機竜を意図的に暴走させ自壊寸前の負荷と引き替えに放つ、超威力の絶技です。

  • 威力は本来の全力で放つ一撃の、十数倍もの威力を発揮します。




リーズシャルテ・アティスマータ

  • アティスマータ新王国の王女。通称リーシャ。

  • 基本的な情報は1巻のページ

  • 朱の戦姫と呼ばれる、神装機竜「ティアマト」の使い手。

  • アティスマータ新王国の王女。通称リーシャ。

  • 今回はただの空気w




アイリ・アーカディア

  • 旧帝国の皇族の生き残り。

  • 1年生で、ルクスの実の妹。

  • 今回もあまり出番なしw

  • 基本的な情報は1巻のページ




フィルフィ・アイングラム

  • アイングラム財閥の次女。ルクスの幼馴染で、学園長の妹。

  • 今回もメインではないが、それなりに多く出てきてはいるかなw

  • 武術を七年くらい習っていたらしく、その動きはルクスの動きを完全に封じられるほど。

  • その動きには一切の無駄がなく、流氷や宙を舞う羽毛のような滑らかな動きである。

  • 神装機竜「テュポーン」の使い手。

  • 神装機竜「テュポーン」は両手に武装は握られていないが、爪と拳の肉弾戦で敵を圧倒する、近接特化型の神装機竜である。

  • 武装は一見、ワイヤーテイルのような捕縛系の武器だが、装甲の色々な場所から射出されて、射程内の敵を捕獲することが出来る「竜咬縛鎖(パイル・アンカー)」である。

  • まだまだ謎がありそうなキャラ。




クルルシファー・エインフォルク

  • 北の大国、ユミル教国からの留学生。ルクスのクラスメイト。

  • 今回のメインヒロイン。ルクスを恋人役に指名する。

  • 実は遺跡の中で暮らしていた人種の生き残り。

  • 遺跡を発掘していたエインフォルク家の現当主に眠っている状態で発見され、エインフォルク家に養子として向かい入れられる。

  • 遺跡の生き残りの為、周りからは遺跡の鍵であると言われている。

  • 遺跡出身者の為、ドラグライドとの適合数値がずば抜けて高い。

  • 神装機竜「ファフニール」の使い手。

  • 特殊武装は二つあり、一つが「凍息投射(フリージング・カノン)」で、基本は高性能ライフルと同じだが、射撃箇所を凍結させる能力を持つ。

  • 二つ目が、「竜鱗装盾(オート・シェルド)」で、八角形の盾が七つ、青白い光を帯びて展開され、オートで本体を守る能力を持っている。

  • また、神装は「財禍の叡智(ワイズ・ブラッド)」という、未来予知の能力を持っている。




バルゼリッド・クロイツァー

  • 今回の敵。

  • 旧帝国時代から続く由緒ある血筋の四大貴族の一つクロイツァーの嫡男。

  • 権力、財産において新王国の中で群を抜いているお家柄w

  • 世間では王国の覇者と言われている。

  • 機竜使い(ドラグナイト)としても優秀で、王都のトーナメントでは3位に入るほど。

  • しかし、非常に野心家で次期国王を狙っている。

  • そのため、遺跡の鍵であるクルルシファーを妻にしようとした。

  • 神装機竜「アジ・ダカーハ」の使い手である。

  • 特殊武装は、「双頭の顎(デビルズグロウ)」という両肩のキャノン。

  • 神装は「千の魔術(アヴェスタ)」という、他の機竜のエネルギーと神装機竜の能力を奪う能力を持っている。



その他主要登場人物、作者の情報は1巻のページ





感想



まずは女の子からということでとりあえずリーシャから!!



今回空気扱いだったから唯一の絵ですw

まぁ天真爛漫な感じで描かれてて良かったです!!

痔漏=ラモ的にはもっと活躍してもらいたいものですw



あとはこんな感じの挿絵もありましたぁ(・∀・)ニヤニヤ



メイドですw

脇役のティルファーメインとか超珍しいw

あとフィルフィオッパイでかすぎw


まぁこんな感じですかね。

今巻はあんまり良い絵がなかった気がする...

もっといい感じの絵が痔漏=ラモ的には欲しいかな!!

メインの登場人物多めで!!


他にも見たい人は買って見れ(*`艸´)ウシシシ



さてさて、お次は内容のお話をしましょう。

今回のメインは何度も言っているように留学生のクルルシファーがメインです。

早くも留学生がメインかと少し痔漏=ラモは思いました。

だって、なんか主要登場人物でもすこし脇役っぽかったんだもんw

でも、まさか遺跡の生き残りだとは全く思いませんでした。

そりゃ主要登場人物だわw

まぁクルルシファーがお気に入りの人にはお勧めの巻ですね。

色んな表情のクルルシファーの顔が見れるよw

痔漏=ラモはこういう普段ポーカーフェイスの女の子が表情表すの好きだから楽しめましたね(= ´ σ3`) フンフフ〜ン♪

特にお気に入りはポーカーフェイスの女の子が恥辱な表情見せるトコだよね!!

みんなも好きでしょ!?


少々話がズレたから本筋に戻します。

今回の敵はまぁ強かったのかな??

操縦技術はそこまでじゃなかったけど能力が強すぎw

他の能力奪えるとかやっぱ最強でしょ!!

まぁでもルクスがどうやって倒すかはなんか予想できましたな。

だって、三大奥義まだ全然出てなかったし...

次の巻で最後の一つが出るのを楽しみにしているよw


てか、敵の全容が全く見えてきませんね。

キャラの詳細は結構わかってきたかもだけどまだ新ヒロインとか出てきそうだしw

まだまだ出てきた敵を倒していく感じで引っ張るのかな??

ユギルとか何やってんのかね??

早くチョイ出でもいいから出てこいや( ゚Д゚)jァ!!

まぁ次の巻はラグナレクとかいうアビスの超強いのが出てきそうですね。

さてどうなることやらw


まぁ次巻も期待してお待ちしています!!

では、またフリフリ ヾ(・д・。)マタネー♪







by 痔漏=ラモ