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最強の神になれ。

Launch Trailer

What's New

:2014.11.25:  日本語サイトリニューアル。
:2014.11.24:  "Launch Trailer" 公開。
:2014.11.22:  Indie DB"に参加。
:2014.05.30:  "GODS"英語サイト公開。
:2014.02.11:  Steam Greenlightに参加。
:2014.02.01:  サイト公開。

GODS -Real-Time Action Strategy-


Latest Concept Art

What's "GODS"?

"GODS"は部族の神を操り、街を増築しながら敵部族の殲滅を目指すRTAS(リアルタイムアクションストラテジー)。自身が神になり、敵をなぎ倒す圧倒的爽快感を前面に推した、現在開発中のPCゲームである。
登場する神々、部族は全てオリジナル。それぞれの部族の個性が強く、戦略が入り乱れる。
ステージは六角形に区分されており、未開の地に自部族の旗を掲げていくことで自陣を拡大していく。旗の周辺に部族の建物を建設でき、部族の特色である地形が広がっていく。敵部族の”神座”と呼ばれる巨大な椅子を破壊することで敵の神を抹殺でき、ゲームの勝利となる。
 Win/Mac/Linuxに対応予定で、Single/Multiプレイ可能。

-RTAS-
AoE(エイジオブエンパイア)シリーズを筆頭に知られるRTSゲーム。RTSに爽快感とアクションゲームの戦略的交錯を加えたのが本作"GODS"である。RTSにアクション要素を加えるとなると忙しすぎて手に負えなくなりそうだが、極力RTSの内政面を簡略化。簡略化したものの、自部族の街を拡張していくというスタンスを崩さないことに念頭を置いた。RTASとはそれらのいいとこ取り、我々が提唱する新しいゲームジャンルである。

-今後の開発変遷-
"God Killer"の実装、Dobu Tribeに続くRaikan Tribeの開発を経た後、二種の部族から選んで操作できるPlayable Demoとして体験版をリリースする予定。ゆくゆくは10以上の部族を追加します。

-現在の状況-
開発にのめりこみ、動画を完成させIndie DBに参加したところ、なかなかの反応。しばらくはIndie DBの充実化に重きを置いていきます。

Key Features

  • 独自部族、強大な神々を操る
  • 各部族には超強力、絶対的存在の武神が存在し、操ることができる。武神は敵部族の一般兵にすこぶる強く、まるで人間が蟻を扱うが如く蹂躙することができる。また武神は民が収集した資源を消費することによって、"神の力"を行使することが可能。

  • GOD Mode
  • 武神を操る際にはGOD Modeに移行する。TPS画面に切り替わり、移動、防御、攻撃、神の力の行使などを流動的に行うことができる。このことによるアクションゲーム的な戦闘の駆け引きが生まれる。

  • 内政の簡略化
  • 資源は「兵糧(Food)」と「信仰心(Piety)」の2種類。兵糧は主に街の増築、兵士の生産に使用される。信仰心は主に武神の"神の力"の行使に消費する。資源は自部族の街を増築することで採集効率を上げることができる。資源が枯渇することは無く、毎秒当たりに得られる資源の量が上昇していく。

  • 街増築の簡略化
  • フィールドマップ全体を6角形に区分。大きな6角形単位で増築していくことによって、自部族の陣地を拡張していく。建造物にも複数種類があり、大きな6角形全て消費するものから、そうでない小さな建造物もある。小さな建造物の場合は、6角形グリッド内をさらに6つの三角形に区分して建築していく。

  • 対神兵器(God Killer)
  • 武神は絶対的、強力かつ強靭。だが無敵ではない。民が敵部族の武神を倒すため、知恵を振り絞り開発した兵器が対神兵器である。この兵器は敵武神に対して絶大な攻撃力を発揮する。だが一般兵にすこぶる弱く、一度に1対しか存在できない。この対神兵器を何処に配置するかが鍵を握る。

Planned Tribes

Units

Progress

Team "Quwad."

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