記事一覧

GAME


0 A.D.

ArmAU

FF XIV

FF XIV ボス紹介 @

FF XIV ボス紹介 A

FF XIV ボス紹介 B

FF XIV ボス紹介 C

FF XIV モンク

FF XIV 竜騎士

FUEL

Hotline Miami @

Hotline Miami A

Legend of Grimrock @

Legend of Grimrock A

TERA 解説 @

TERA 解説 A

TERA ボス紹介 @

TERA ボス紹介 A

TERA ボス紹介 B

TERA おぱんつ紹介

TERA 水着紹介

Thief Deadly Shadows


MOVIE


SCARFACE

Sonatine

Game of Thrones


BOOK


ONE PIECE 『Dの謎』

ONE PIECEA ドラゴン

うちの居候が世界を掌握している!

うちの居候が世界を掌握している!2巻

うちの居候が世界を掌握している!3巻

うちの居候が世界を掌握している!3.5巻

うちの居候が世界を掌握している!4巻

うちの居候が世界を掌握している!5巻

最弱無敗の神装機竜

最弱無敗の神装機竜2

すべてがFになる

冷たい密室と博士たち

マギ

盟約のリヴァイアサン

盟約のリヴァイアサン2

盟約のリヴァイアサン3


BRAND


DENHAM

Spring Court

ゴルフクラブ


BAND


Rammstein

the GazettE

SID(シド)



-各50音順-


ArmA2 Custom Mission


DIVE!


=DIVE TO CHAOS=







同士を救うため、かつての仲間とともに混沌へDIVEせよ。



 真夏のある日、解散状態だった亡国の諜報部隊 "Campfires"に一本の連絡が入った。

 「先程、元アンタらのメンバーだった男が敵軍に拉致された。敵は18:30に殺害宣告を出している。元Campfires隊員と分かった以上、我々が彼を助ける義理はまったく無い。彼は我々に過去を隠して従軍していたのだ。逆に殺害宣告を出してくれたおかげで敵軍の位置が分かった。我々は適当にミサイルで敵もろとも爆撃するから好きにしてくれ。」

 -かつての仲間が中東で殺害される。-  誰もが知る、あの事件以来もはや解散状態だったCampfiresはすぐに世界各国から集結した。この救出劇は決して表舞台には出ないだろう。

 かつての栄光の時代には戻れない。あの事件当時にも戻れない。だが仲間はまだ生きている。絶体絶命の状況ではあるが、生きている。待ってろ。生きてもう1回全員で軽井沢に行くんや。

 漢達の孤独で無謀な作戦が、今始まる。




・・・とかなんとか言ってますけどもね。PVも作ったんで見てやってくださいね。



ArmA 2 Custom mission: DIVE! PV



第1タスク : 45分以内に人質を救出せよ。



 何はともあれ、殺害宣告時間である18:30まで約45分しかない。それまでになんとしても人質を救出しよう。最初だけアメリカの戦闘機っぽいものが飛ぶが、あきらかにヤル気なく墜落してしまう。

 死んじゃっても大丈夫。復活したら基地から再び飛行機にジャンプできる。飛行機前方には武器等も詰まれている。



あの ”H” の真ん中から空挺内にジャンプできる。



 ちょいちょい進んでいくと、「うわ、死んだ。また最初のとこからかよー。」なんてことになるだろう。そんな場合は敵陣地にある ”UAV” を爆破することによって新たなDIVEポイントが利用可能になるのだ。



この壁が無くなって利用可能になる。



こちらがUAV。Satchel Charge なんかで爆破しよう。マップ内に2つあるぞ。



 またサブタスクに記載されているが、ゲリラがガソリンスタンドにたむろっていて強めの戦車を保持しているらしい。時間内にこいつをゲットできれば作戦遂行に大きな戦力となるだろう。



地元住民を困らせているに違いないゲリラたち。



 以上のことを時間内に駆使してなんとしても人質を救出しよう。



第2タスク : 救出した仲間を DropZone までつれて帰れ。


 人質を救出できたのも束の間、敵の援軍が宮殿に押し寄せてくる。救出した仲間は死んでしまった瞬間、作戦失敗だ。敵を返り討ちにして Dropzone までつれて帰ろう。そしたらようやくミッション成功だ。 みんなで軽井沢行ってアウトレットからの温泉だ。



軽井沢のアウトレット。いくらなんでも混み過ぎだ。



ArmA 2 mission : DIVE!

ダウンロード