記事一覧

GAME


0 A.D.

ArmAU

FF XIV

FF XIV ボス紹介 @

FF XIV ボス紹介 A

FF XIV ボス紹介 B

FF XIV ボス紹介 C

FF XIV モンク

FF XIV 竜騎士

FUEL

Hotline Miami @

Hotline Miami A

Legend of Grimrock @

Legend of Grimrock A

TERA 解説 @

TERA 解説 A

TERA ボス紹介 @

TERA ボス紹介 A

TERA ボス紹介 B

TERA おぱんつ紹介

TERA 水着紹介

Thief Deadly Shadows


MOVIE


SCARFACE

Sonatine

Game of Thrones


BOOK


ONE PIECE 『Dの謎』

ONE PIECEA ドラゴン

うちの居候が世界を掌握している!

うちの居候が世界を掌握している!2巻

うちの居候が世界を掌握している!3巻

うちの居候が世界を掌握している!3.5巻

うちの居候が世界を掌握している!4巻

うちの居候が世界を掌握している!5巻

最弱無敗の神装機竜

最弱無敗の神装機竜2

すべてがFになる

冷たい密室と博士たち

マギ

盟約のリヴァイアサン

盟約のリヴァイアサン2

盟約のリヴァイアサン3


BRAND


DENHAM

Spring Court

ゴルフクラブ


BAND


Rammstein

the GazettE

SID(シド)



-各50音順-


ArmA2 Multiplay Custom Mission


Day of REBEL


=復讐の日=







平穏な日々を奪われた漢達による復讐劇。最強残忍ロボットを駆逐せよ。



 ある日突然、1人のマッド・サイエンティストが自前ロボットと手下を従えてChergonoskにやってきた。彼らは何の躊躇も無く街人たちを無差別に射殺。街を完全に配下に置いた。

 一部の勇気ある男達が抵抗したものの、マッド・サイエンティストが開発した自前ロボット、"Ultimate Robot"には銃弾が全く効かず、返り討ちにあってしまう。

 男達は一時退却。街近くの埠頭をアジトに身を隠していた。そこで偵察に行った Nice guyが得た情報が。

 -マッド・サイエンティストが死亡するとロボット共も行動不能になる。- 

 漢達はすぐさまひとつの作戦を思いついた。


-マッド・サイエンティストの暗殺-


 ヤツは定期的に公園で集会を開く。そこに先回りして潜み、ヤツを暗殺しよう。

 漢達は公園周りの住居に足場や梯子を張り巡らせ、屋根の上に行けるように手配した。

 ロボットを行動不能にすればヤツらのアジトを落とすぐらい楽勝じゃい!!


 そう思った彼らは屈強な選りすぐりの漢達16人を作戦に送り込む。

 はたして彼らはあの平穏な日々を取り戻すことができるのだろうか。

 再びみんなであの楽しすぎるモノポリー大会を開けるのか。

 

 漢達による怒りの故郷奪還作戦が今夜、始まる。

 



・・・とかなんとか言ってますけどもね。こちらもPVも作ったんで見てやってくださいね。



ArmA2 Custom mission : DAY of REBEL Trailer


【使用曲】

・Machinity by UNJIRO

・怪獣大戦争マーチ by 伊福部昭 様





ミッションの特徴



 まず、このミッションにはいくつかの仕掛けがあるので最初に解説します。

 ちなみにゴールは"Ultimate Robot"を”完全停止”させることだ。


 ※いくつかの写真は見やすいように時間が昼となってます。本来は20時です




・建物の屋根に上れる



 土方関係の仲間が組んでくれた足場と梯子。彼のおかげで舞台となるChergonoskの公園近辺の建物全て屋根の上まで登ることができる。ただし、足場が不安定なので落ちないように気をつけよう。




 公園南東に位置するでかいビルの屋上にも上れる。ビル裏にある赤い半円に乗ると一気に屋上へ。

 降りたいときは屋上の赤↓に乗ると地上に降りれるぞ。




・爆弾積載車を運転、無線による起爆が可能



 車整備士の資格を持つ仲間が細工してくれた爆弾車。200kg以上の爆薬を積んでいる。

 デリケートなので気をつけて運転、配置しよう。

 起爆には radio alpha で起爆できる。



こーんな大爆発を起こせる。これで憎い敵を吹き飛ばしちまえ!!




・"Ultimate Robot"は撃っても死なない


 なんかハデなベストにゴーグルしてる奴らが"Ultimate Robot"。人間の理性なんか無い残虐マシーン。

 最初にマッド・サイエンティストの護衛についているロボットもだが、彼らを銃で殺すのは不可能。

 逃げるか、打開策を考えよう。覆面の手下共は僕らと同じニンゲンだから普通に死ぬ。





・ライフはチームで16人。

 リーダーともう1人以外は埠頭のアジトにてトラックに乗っている状態。そこからリーダーの開始位置であり限られた武器がある基地へ行くには、トラクターによってライトアップされた先にある赤↓によって瞬間移動できる。陸つなぎになっているので陸移動も可能。

 作戦チーム16人が全員死んだらミッション失敗。ライフはたいせつにね☆




 次はミッション解説。




第1タスク:マッド・サイエンティストが来るまで隠れていろ



 敵軍は約2分後、公園にマッド・サイエンティストのスピーチを聞きにくる。それまでに装備を整え、爆弾車を設置、屋根の上などに上り、奇襲の準備をしよう。

 ちなみにこの段階で敵に見つかると非常にめんどくさいのでくれぐれも見つからないように。

 手下が到着し、周囲を警備するとマッド・サイエンティストがロボットと共にやってくる。






第2タスク:マッド・サイエンティストを暗殺せよ



 マッド・サイエンティストはなんか校長先生のスピーチ台みたいなのに乗って話し始める。

 気が緩みまくってバカ丸出しだ。銃殺なり爆殺なりで暗殺しちゃおう。

 マッド・サイエンティストを暗殺すると彼の護衛にあたっていた茶色"Ultimate Robot"2体は制御不能となってその場に倒れこむ。





第3タスク:手下共と研究所を一掃しろ



 マッド・サイエンティストと"Ultimate Robot"を失った手下共なんかこわかねぇ!!

 みなさん持ち前のテクで蹂躙しちゃおう。

 その後、研究所を一掃すべく近づくとなんと大爆発が起きる。




第4タスク:ロボットアンテナを破壊せよ



 その大爆発によって研究所から飛び出てきたのは、燃えさかり煙をはきまくる3体もの"Ultimate Robot"達。

 やつらは燃えながらも停止することを知らない。主を失った彼らがやることは殺戮だけだ。

 やつらは撃っても死なない。制御アンテナを壊さなくては。


 

制御アンテナは2つある。どちらも破壊しないとやつらは止まらない。


 とにかくヤツらは無敵なので、ヤツらから逃げながら手下撃ち殺しながらビルに侵入しながらアンテナを爆破する必要がある。大変だ。

 だがヤツらは燃えながら大量の煙を吐いているので、場所の特定は簡単だ。

 煙の動きに注意しながら作戦を遂行しよう。


あれが"半壊Ultimate Robot"の煙。場所はかなり遠くてもすぐ分かる。


 アンテナ2つを無事爆破できれば故郷奪還作戦は成功。

 みんなで夜通しモノポリー大会開催だ。


我らメンバーもしょっちゅうやるモノポリー。ボードゲームなのにルール的に融通が利きまくる。

問答無用で一番面白いボードゲームだろうが!!!




 かなり鬼畜ミッションになってしまったが、是非皆さん挑戦してみてね!

 ってかみんなでやろうぜ!!


ArmA 2 mission : Day of REBEL

ダウンロード